2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

「愛するということ」谷崎泉

永遠に行き場のなくなってしまった恋情に、新しい恋を上書きできるか?

4044544026愛するということ (角川ルビー文庫)
谷崎 泉
角川グループパブリッシング 2009-05-01

by G-Tools

デザイナーの壱は、仕事先で今は亡き恋人と同じ声を持つ大企業の社長・灰田に出会う。驚く壱だったが、声以外は似ても似つかない不遜な態度の灰田になぜか気に入られてしまう。人の気も知らずに迫る灰田を邪険にしつつも、灰田の声の昔の恋人を思い出し不覚にも泣いてしまった壱は、強引だけれど優しい灰田の温もりに、体をまかせてしまい…!?「すまないが、お前を諦める気はない」美貌のセレブ×勝ち気なデザイナーのアダルト・ラブ。



谷崎さんのリーマン物は、つくづくワーカーホリックな登場人物が多い。
この小説でも、才能豊かなデザイナー壱(いち)の事務所は、零細だからこそ多忙を極めている。
いつもながら、登場人物は多いし個性的。そして、しっかり酷使されている(笑)。

出会った男は顔も性格も違うのに、声だけが事故で失った恋人と重なってしまう。
耳にする度に、恋人を思い出してしまう息苦しさ。
未だに恋人の死と向き合えない壱が、その声にどうしようもなく流されてしまう様が痛々しくて、
読んでいるこちらまでやるせない気持ちになってしまう。
ゆっくりと、少しずつ歩み寄って、愛を育ててほしいと願いたくなる。

ボロボロの壱を見守る周囲の視線の温かさが、谷崎さんらしくてほっ。
続編がすごく楽しみ。

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

16:17  |  谷崎 泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

「君が好きなのさ 1~10巻、番外編、スペシャル編」 谷崎 泉

今さらだけど、突然転んでしまったBL作品です。
「今さら」というのは、1999年~2002年に10巻まで出版され、最終巻となっているスペシャル編ですら、
2004年発行で、サイクルの短いBL界を思うに、たぶん「今さら」なんだろうなあ。
すでに絶版になっているらしい巻もあるし。
でも、今でも同人誌でシリーズ作品が発表されているってことは、根強いファンがいるってことで、
心強いかぎり♪


君が好きなのさ (二見シャレード文庫)君が好きなのさ (二見シャレード文庫)
(1999/04)
谷崎 泉

商品詳細を見る


それまでも谷崎泉さんは好きな作家さんのひとりではあったのだけど、
裏社会とか刑事物とか、どちらかというとハードな設定の作品ばかり読んでいたので、
この『君が好きなのさ』(略して「きみ好き」というらしい)にはちょっとびっくり。
そしてなにより、短期間に3回も再読するほどハマることになろうとは――自分自身にこそ、
嗚呼驚愕

テーマ : ボーイズラブ - ジャンル : 本・雑誌

01:26  |  谷崎 泉  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
