2007年07月 / 03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

YAOI神、降臨

このところ、久しぶりにYAOIの神様が降臨なさっていたらしく、
漫画、小説など、新旧取り混ぜてこの手のものを読みまくっている(笑)。
きっかけは、(たぶん)かわい有美子さんの「透過性恋愛装置」。
今までの小説とずい分作風が変わっていた気がして、
以前の作品を読み返したのが始まりだった。
そして、ずるずると禁断の世界へ流れ流れていった……

かわい有美子
「透過性恋愛装置」
「猫の遊ぶ庭」
「上海~うたかたの恋」
「EGOISTE」
「EGOISTE 2」
「Fetish」
「疵(スキャンダル)~冷たい指~」
「疵(スキャンダル)~いばらの冠~」
「疵(スキャンダル)~氷点下の恋~」
「疵(スキャンダル)~籠の中には青い鳥~」

鷺沼やすな
「専制君主のロマンス」
「夢の卵」
「全ての者らの瞳が」
「彼と彼の言い分」
「恋愛小説」
「続・恋愛小説」

と、すべて再読作品ばかり続けたのだけど、たまには新作も読んでみるか……で、
Amazonに勧められるままに(笑)、始めての作家さんに触手を伸ばしてみる。
沙野風結子
「蛇淫の血 」
「蜘蛛の褥」
なんだか久しぶりにHくさいのを読んだ気分(笑)。

ネット通販の罠にはまってしまって、
滅多に読まないBL漫画までずい分買い込んでしまったのだけど、
外(電車の中とか)で読むのは、もちろん一般本。
真山仁さんの「ハゲタカ」シリーズで経済小説の面白さにハマって以来、
似た傾向の小説、ってことで、今は「トップ・レフト」 (黒木亮)を読書中。
身辺がようやく落ち着いてきたので、
また少しずつでも感想を書いていこうと思っています……今は
00:19  |  本の徒然  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
